iPad Pro 2021 買ったよ。

2022.01.11

ようやく5月21日・5月22日に発売するねー
早く来ないかなー。4月30日に買ったけど、配送は6月上旬予定だって。

みんな iPad Pro をどんな用途で使ってる?

僕はこう使ってるよ。

  • 絵を描く。
  • 本を読む。
  • 検索する。
  • 動画・映画を見る。
  • 動画編集する。
  • RDPする。

普通だけど、
なにか面白い使い方があれば、教えてほしいなー。

今回の iPad Pro は実際、買いなのかな?

僕はそうは思わないよ。
以下に該当する人たちは買っても意味ないかも。

  • 既に iPad Pro を持っている。
  • 今現在スペックにストレスが無い。
  • iPad Pro が Mac Book の代わりになると思っているヒト。

上記以外の人は、検討してみる価値はあると思うよー。

iPad Pro に限らず買わないほうがいいヒト。

以下のようなヒトは、まず違うところから考えたほうがいいよ。

  • スペックって何が変わったの?どう違うの?わからないヒト。
  • サイズってどれがいいの?わからないヒト。

こういう質問をするヒトは、そもそもまだ必要じゃないんだと思います。
何が必要かわからないから、スペックも調べないし、サイズの最適度もわからない。
物欲にもいろいろあるけど、なんでほしいのか。
自分の物欲の解像度をもう少しあげよー。

iPad Pro 2021 は 16GB がオススメ。

僕が 16GB をオススメする理由はひとつ。

  • Apple は古くなった機種を切り捨てる傾向にあるから。

はい、それだけです。
そろそろスペック的には過剰スペックだと思うので、
上のスペックを選んでおけば、長持ちすると思う。

なので、1TB以上を選ぼうね!
見落としがちなので、容量とメモリが連動していることを忘れずにー。

絵を描く用途があるので、12.9 インチ一択よ。

大は小を兼ねる。と僕は思うけど。
持ち運びするヒトに 12.9 インチは要らないよね!
その辺は冒頭で言ったとおり、用途によるので自分でわかるよね。

iPad Pro にはヒラメキで無限の可能性がある!

どんどん MacBook に近づいて用途がわからなくなってきている今日このごろだけど。
タブレットであるがゆえに、高性能であるがゆえにできることもあると思う。
新しい使い方を日々考えていきましょー。

gadget

Posted by しろくろカデン